crymoonのブログ

3桁から目標65キロ リバウンドの繰り返しで124キロ→2カ月の糖質制限-15時キロ→停滞中 膝痛 腰痛持ち40の最後のダイエット

初飛行機✈️の話

田舎に住んでいるので基本車移動


東京へ出かける時は電車。

マイナス思考の私は、電車に乗る時隣に誰も座ってくれなかったらどうしよう…💦とか思いひたすら2時間以上立ちっぱなし。

帰りは、地元駅近くなってこれ以上誰も乗ってこない時は座って帰るという事をしてた。


そんなわたしが、3年前からKPOPにハマり韓国で推しに会いたい💕と思ってしまった笑


パスポートもないのに、飛行機の座席について沢山調べ、韓国の地下鉄についても調べ🇰🇷 ベルトが心配だったけど延長ベルト?もあるとみたので。


推しのチケットゲット→パスポート取得→旅行会社

自分で飛行機のチケットとるのは不安なので(ベルトが締まるかどうか)旅行会社へ行き、

ベルトの不安を話。お店の人が全然締まりますよー。大丈夫ですよ😊と自信満々に航空会社に電話して席を予約してくれた。(通路側隣も空けといてくれた)

ほんと、良い人😊


1人初韓国へ🇰🇷✈️ 座席に着く→あれ?ベルトキツイ😭締まらなくない?必死に頑張るもちょっと無理っぽい😱→韓国人のCAさんにジェスチャーとつたない韓国語で伝える→ベルト取りに行ってる間も頑張る私。お腹凹ませたり凄く良い姿勢になったり脱げるもの全部脱いだり…カチャ!あっ、締まった😆 

それから2時間機内食も食べず飲み物も飲まず。無事到着!

韓国の地下鉄の改札はバーになってる所が多いらしく自分の降りる地下鉄もバー式。(これも調べ済み)日本のお相撲さんは通れない、、みたいなのを読んだので全部タクシー移動。地下鉄なら数百円で済んだのに。

食事も問題💦 行きのベルトがあれだけキツかったらここで美味しい物たべたら絶対延長ベルト決定!ちょっと恥ずかしい。伝えた時のCAさんのえっ?という顔を思い出して旅行中 コンビニのおにぎりで過ごすことに。


無事帰りはベルトがキツキツのまま締まっで帰国✈️



韓国行っても美味しい物も食べれず改札に閉じ込められたら…という恐怖からどこいくにもタクシー移動🚕


それから4度同じ不安を抱えながら韓国へ🇰🇷


支離滅裂ですが、次回こそは、ベルトの心配、改札の心配なく韓国へ行くぞ!!と決めた旅行でした。